人を元気にするのは人間であり、メンタル崩壊させるのも人間である。

メンヘラクレスオオカブト

愚痴

(気分が悪くなるかも。見なくてもいいです。)

ういっす

最近すごく寒くなりましたね。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

わたしは元気

ではありません。

だいたい、朝起きておにぎり作って朝飯食って仕事行って帰ったら風呂入って飯食って寝るだけの生活の

どこに元気になる要素があるのだろうか。

「元気?」と聞いてくる 世界中の人間に問いただしたい。

Q.会社の同期とは遊ばないの

A.飲み会行っても、知らない世界の知らない話を永遠と聞かされるだけなんだよ。

挙句の果てには帰り道ハブられるしね(なぜか17いいねされた)

Q.職場の人とうまくやってんの

A.飯食べに行こって誘ってるけど、永遠に空いてる日を教えてくれないんだよ。

仲良くなりたいと思っていたのは自分だけだったね。ぴえろになってて恥ずかしいね。

Q.彼女は?

おめえがはよ彼女の作り方教えろや。

人生どんつまりゲーミング部。

どうしてこうなってしまったのか

前述の通り(?)メンタルゲージの底が見えてきました。

原因はなんでしょうか。

そう人間関係ですね。

tokyoには基盤となる人間関係がありません。

メンタルタルソース

今だからこそわかること

・一度腐ると元の状態に戻るのにとてもパワーがいる。

 よくおみくじで凶を引く、とここから上がるしかないから(笑)と慰めの言葉をもらいますが、

 実際にはドン底から這いあがるのに力がいる。

・脳がイカれ始めるのはだいたい睡眠不足(時間・質)から。

 今までできていたことができなくなってきたらやばいかも。

・腹を割って話せる関係性が多ければ多いほど良い。

 聞いてくれる相手が普通の精神状態であるとは限らないため。

 悩みを相談するはずがいつの間にか不幸自慢大会になっていたりする。

・なにより自分を知ることが一番大事

 別にがちがちの自己分析をしろというわけではないが、どんな時に喜怒哀楽を感じるのかぐらいは知っておかないと感情の赴くまま行動に移してしまう。

結論

はよ関西に戻って転職して彼女作る。

2021年の自分に乞うご期待。

おしまい