昨日あった出来事

許せねえゆるゆるせねえ許せねえ

スマホを線路に落としたことはありますか?

僕もありませんでした。そう昨日までは。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日もいつも通り超満員電車に乗って会社に向かっていました。

最寄りの時点でもうすでにパンパンで、入り口付近に立たざるをえなかった。ここが敗因かもしれない。

もう誰も乗れない状況で次の駅へ。

僕を含め入り口付近の乗客全員がもう乗れないよアピールをしてるのに無理やり1人乗ってきやがった。

もうこの時点で許せないけどこんなことはよくある。

乗客全員の協力の元、なんとか無理やり乗ってきたマンを電車に乗せることに成功。

あと5秒でドアが閉まろうかというタイミングで悲劇が起きた。

無理やり乗ってきたマン、突然手を振りおろす。

僕のスマホを持っていた手に当たる。

スマホ、当然のやうに手から離れる。

ホームと電車の間に吸い込まれていく僕のiPhone。

あの時、僕の世界だけがスローモーションだった。

時が再び動き出した。

無理やり乗ってきたマン、ボソッとなんか言う。

「これは降りないといけないねぇ〜」

は?

謝罪とかそう言うの期待してたのが悪いのか

お前が降りて拾ってこいと言いそうになったけどコミュ症なのでそんなことは言わない。

命よりスマホの方が大事なのでしゃーなし電車降りる僕。なんで無理やり乗ってきたマンは電車に乗れて俺は降りないといけないのか。

これ以上書くと長くなるので詳細を省くとスマホは無事で、この記事もスマホで書いてる。

みんなも電車に乗れるか乗れないかギリギリだからって隣の人のスマホはたき落したらダメだぞ。

結論:満員電車はクソ

おしまい。