結婚に対する価値観

これは価値観を押し付ける話、ではありませんので

特に反論とかは受け付けません(無敵)

意見はください。

今までの結婚観

幼いころ、漠然と将来いつかはかわいい女の子と結婚するものだと思っていました。

てかつい最近まではそんな風に考えていました。

そもそも「結婚」ということに深く考えたりはしませんでした。

というか考えてもよくわからんし。

脳みそには「子孫を残せ」としかプログラミングされていないし、

大体「孤独死するのは嫌じゃん?」と言われても

結婚して子孫を残しても誰かに最期を見届けられるとは限らない。

というか死ぬ時ぐらい迷惑かけずに死にてーーーーーーーーと思っている。

(死生観の話で1記事ぐらいできそう)

就職しました

気が付けば大学をでて東京に就職していました。

職場は当然のように皆既婚者でした。ワロタ。

大学の先輩も田舎に戻ったら結婚するとかしないとか言い始めました。ワロタ。

大学時代に彼女がいなかった同期もいつの間にかブイブイ言わせていました。ワロタ。

 

(もしかして・・・・世界に取り残されている・・・・?)

  

1人でできること・1人ではできないこと

謎の焦りを感じていたところ、

290円で無限に居座らせてくれるサイゼリアの協力の元、結婚に近そうな人から独自に話を聞くことができました。

詳しい話をしても長くなるだけ&個人情報なので要点だけ。

「この世界、1人でできることあるいは1人でしかできないことには限界がある」

「答えは得た。」(Cv.英霊エミヤ)

UBWのこのセリフすこすこのすこなので全人類アニメを見てくれ。

 

話を引き戻すと、独身でできることはそのうちやり尽くしますよっていう事。

やり尽くした世界に何が待っているんでしょうね。。。何か待っているといいけれど。。。

僕はその世界に価値を見出すことができなさそう。価値を見出せる人は頑張って。

何となくだけど結婚することの意味をわかった気がしたそんな3連休でした。

 

おしまい