この夏おすすめしたい小説1選

あと1時間でテニスしに家をでないといけない(現在時刻 2020/08/20 16:05)

おねがいだから読んで♥

今回はネタ回でもなくガチ回でもなくただの手抜き回。

今すぐ投稿しないと未来永劫記事を書かないきがしたので、手抜き工事でやっていきます。

マジで時間がない。昼まで寝てんじゃねえよ。

 

~紹介~

【タイトル】青くて、痛くて、脆い

【作者】住野よる

【あらすじ】(本の裏にかいてるやーつ)


人に不用意に近づきすぎないことを信条にしていた大学1年の春、僕は秋好寿乃に出会った。

周囲から浮いていて、けれど誰よりもまっすぐ彼女。その理想と情熱にふれて、僕たちは二人で秘密結社「モアイ」をつくった。

ーそれから3年、あの時将来の夢を語り合った秋好はもういない。そして、僕の心には彼女がついた嘘がトゲのように刺さっていた。傷つくことの痛みと青春の残酷さを描ききった住野よるの代表作。


【なんで読んでほしいか】

TLにいるであろうかつて某環境系団体にいた人なら、かならず、何か、感じるものがあるから。

手抜き以前にネタバレ(先入観)なしで読んでほしいので、これ以上詳しいことは書きません。

ちなみに住野よるさんは「君の膵臓を食べたい」を書いた人でーす。普段からあまり本を読まない人でもサクサク読めるからそういう点でもおすすめできる。

設定も大学生の話なので難しいことを考える必要はないと思われる。

本を読むと死んでしまうんです病のそこのあなた!!!!!!

8月28日から映画も上映されるそうです!!!!!

でも集中すれば2~3時間程度で読み切れるから読んでほしいな♥

【お値段】680円+税

余談

今年立てた目標によると残り約4か月弱であと3つ資格を取らないといけないので、

記事の更新頻度が今まで以上に壊滅的なことになりそうです。

もし何か書くとしたらタイトル候補

・人生について考える回part2

・オタクの会話デッキ

・勝ち方はハースストーン(ゲーム)が教えてくれた。

・今までとった資格

以上、みなさんは是非とも「青くて、痛くて、脆い」を読んで感想をよこせください。

 

 

おしまい