弱者ほど理由を他に求める

???「生殺与奪の権を他人に握らせるな」

人は人、自分は自分

 比べた時点で負けてる~

このままファイトソングの歌詞を垂れ流すほうが世のためになるような気がしてきた。

 (別に対して書くことないし)

懐古厨なので嵐で一番好きな曲はサクラ咲けです。

分かっていてもできないことがある

 苦しいとき、つらいとき、イライラしたときに、他人や環境のせいにしていませんかというのが今回の 話。

最近、自分自身、自分のことを棚に上げることが多い気がしてきたのでその戒め。

 例えば。。。

 自己中の脳内 ・・・勉強したのにテストで点数がとれなかった(心の声:出題者が悪い)

 客観的にみれば・・・自分の勉強量、やりかたに問題がなかったか?

 別に人生しんどいときに怠けるなと言いたいわけではない。

 人間だれしも”そういう時”があるし(あるよね????)。

 「下手の考え休むに似たり」というように、

 知識のない人間があれやこれや考えても答えなんて出ないことも多い。

 だったらぜーーーーーーんぶ忘れて一日中寝てるほうがまだまし。

 それに、一々「自分が悪い」と腐る必要もない。世の中にはどうしようもないことのほうが多い。

 今年の甲子園やインターハイがなくなったのも、選手や大会主催者が悪いなんてことは決してありえない。

 はい運負け運負け~

 何が言いたいかというと、自分の現在地を知ることが大事

 そこから何をするべきか見えてくる(はず)

漫画の主人公なんかが強敵に負けた時をイメージすればいいのかなあ 

 自分も 自分という 漫画の 主人公

fin 

☆ついしん☆

親愛なるブログヤクザへ

こんな文章 でも 書くのに1時間かかりました。

東京都の最低賃金は1013円だそうです。

↓↓↓振込先は以下のリンクから↓↓↓

http://www.jrc.or.jp/contribute/help/20200207/index.html 

 

おしまい